平成24年(2012)・自家産の記録

今年のメス親は愛好家の方の御厚意で頂いた明け3歳の1尾のみ、オス親は自家産を使いました。
春先寒かったせいか、産卵から孵化が始まるまで5日かかりました。

※メスです。
球みたいな体型の子です。(画像は2012年10月に撮影しました。)

※オスです。(同じく撮影は2012年10月です。)

5月の上旬に産卵しました。

産卵から約50日経過してなおこの小ささです。
改めてみると、まともに育つのかいささか心配な姿ですね。

産卵から約3ヶ月目の姿です。
金魚らしくなってきました。

産卵から約5ヶ月程です。
今年も全体に小粒な出来です。
来年はもうちょっと大きく育てるようにしたいと思います。
あと、今年は曲がりがたくさん出てしまいました。
原因は分かりません。

もどる
inserted by FC2 system